blog index

★KAT-TUN★絵日記かもしれない?!

KAT-TUNファン暦半年の上田竜也クン溺愛のサクが気ままに綴る大した事ない日記です♪たまにサクが描いたメンバー絵も載せるので、ファンの方でイメージを壊したくない方はこのまま立ち去ることをおすすめします(>_<)/

※右の検索機能で「★」を検索すると絵付きの記事のみ表示できます♪


| スポンサードリンク | - | | - | - |
火星〜♪星空が綺麗です〜vv
こんばんわ〜♪
今日はとても寒くて寒がりな私にはとっても辛いのですけど、
でも寒くて雲のない日は星が綺麗に見えることが多いので、
寒いのはイヤですけど、星は大好きなので、
星空の綺麗な日は寒くても我慢できますvv
今日は・・・というか昨日は急にバイトが入りまして、
バイト先は仕事山盛りで社員もバイトもバタバタしてました。
明日もバイトです・・・しかも、私が指示出さなきゃならなくてかなり不安です(泣)
私は下っ端で言われた事をこなす方が向いてる子なのですよ・・・あぁ・・心配・・。
そんな訳で今日は地元の駅に着いたのが0時近くで母が車で
迎えに来てくれるということで車が来るまで、駅の外で星空を眺めていました♪
ちょうど今、火星が大接近してるらしくて探してましたら、
金色にキラキラ輝いてる一番明るくて綺麗な星を発見〜♪
きっとあの星が火星じゃないかな〜って思いましたvv
それから他にもオリオン座やカシオペア座、おうし座(たぶん・・・/汗)、
あと北斗七星を探してみたのですけど、見つける前に母が迎えに来ました(^^;)
それで家に帰ってから天体望遠鏡で火星で観察しようと思いましたら、
天体望遠鏡が見つからなくてそうこうしてたらこんな時間に・・・(泣)
昔は月のクレーターを見たり、土星の輪を見たり、
しし座流星群を見るために朝3時までベランダで
天体望遠鏡と待機したりしてたのに、最近忙しくて放置してたので、
天体望遠鏡は家出してしまったのかもですね・・・(>_<)/
なんて、そんな訳はないと思うので、今度、押入れなどを探してみます!!
とりあえず、明日も朝早くからバイトなので、今日は寝ます(泣)
忙しくて疲れた心も綺麗な星空を見たら、気持ちが軽くなったような気がします♪
やっぱり星って素敵です〜♪癒しですvv
あと彼との思い出をいろいろ思い出してちょっと切なくなります(><)
そうです!彼といえば、今ちょっと仕事が大変で大変で昨日とか
2連続徹夜で仕事だったらしくて、なんかとても凹んでるメールが来て、
私はそんな彼に元気を出してもらいたくてメールを返信するのですけども
人の受け取り方はそれぞれなので、私が言われて嬉しい言葉が必ずしも
彼も嬉しいとは限らないわけで、その上、私はボキャブラリーも貧弱で
文才もなくて、癒してあげたいとか元気づけてあげたいという気持ちだけが
先行してて上手く言葉にできないままにメールを送ってるような気がして、
なんか自分の気の利かなさに今更ながら凹みます・・・(><)
でも、二人とも凹むといい方向にはいけないと思うので、
せめて私だけは明るく振舞って元気が彼に伝染するといいな〜と思います♪
みんなみんなそれぞれに時には大変な思いもいっぱいしながら、
でも頑張って乗り越えてると思うので、私も彼もいろんな事に負けないで、
頑張れる強い人間に成長していけるといいな〜と思いますvv
それでは、おやすみなさい〜です♪

P・S
帰ってきて一番最初に今日からオンエアのKAT-TUNの
コンタクト洗浄液CMをチェックしました〜♪
なにやら映像加工がすごくてホント水のイメージが強い!!
もう少し彼らが何かしてるとかしゃべるとかそういうのを期待してたので
ちょっと寂しい感じもしましたけど、衣装は水色青系で爽やか〜♪
爽やかなKAT-TUNも私は大好きですvv
セクシークールなKAT-TUNも大好きですvv
やんちゃでキュートなKAT-TUNも大好きですvv
・・・はい!いい加減にしろって言われちゃいそうなので今日はこの辺で〜(笑)
| サク | サクの気まま日記 | 02:28 | comments(0) | - |
近況×青春アミーゴ×末次由紀先生
■近況■

こんばんわ〜♪
昨日は彼と学校帰りに会えて、幸せパワーをいっぱいいただいてまいりました!
久々にちゃんとスカートはいておしゃれしました!(爆)
大学ではほとんどズボンでして、それなりに無難な服を着てるくらいで、
力入れておしゃれしても見せる相手がいないので、
イマイチおしゃれするなら睡眠時間増やす方を選択しちゃうのですよね〜・・・(笑)
それにしても彼に会えるとやっぱりかなり元気出ちゃいます♪
KAT-TUNと彼と愛犬が今の私の元気の源ですvv
あ〜これでしばらく忙しくて大変な時もありますが、乗り切れそうです♪
それに今度ディズニーランドかシーに行こうと誘われ、ますます元気が出ました♪
彼と最後にディズニーシーに行ったのが3年前くらいなので、
もしホントに行けたらメチャメチャはしゃいでしまいそうです(><)

さて、いよいよ明日から卒研の山場に入り集中して全力を注ぎます!!
日曜日が本当に本番で、あるイベントのためにシステムを稼動させるんです♪
自分達で作ったシステムが実際に使われるイベントでして、
本当に貴重な経験ができて、大変ですけどもとてもやりがいのあるプロジェクトで
自分がこのプロジェクトに携われる事が本当に嬉しいですvv
今まで勉強は点数を取るためにやるものではないと大学に入ってからは
自主的に勉強していたつもりでいましたが、眠い時は黒板を写すだけだったり、
パソコンの実習ではインターネットで遊んでしまう事もあって、
テスト前はそれこそ点数を取るためだけに必死に暗記して、
やっぱり高校までの「生徒」という立場から、
短大・大学の「学生」という立場に変わってからも、
どこか受身の生徒のような気持ちで勉強をしていたと思います。
自分で情報分野を学びたくて入った学校であるはずなのに、
気が付けばしたいからする勉強ではなくて、しなくちゃダメという気持ちで
勉強していて、学びたいという気持ちが薄れていました・・・。
でも、この卒研では知らなかった言語を独学で勉強して、
今回のシステムを作るために必要な知識だけとは言え、
一応、ほぼシステムを完成される事ができました。
もちろん、そんな高度なシステムではないので、できる方から見たら、
「何これ?」という程の低レベルで稚拙なシステムかもしれません。
ですが、レベルの問題はともかくとして、自分で知りたいと思うことを
自分で調べて習得する事の楽しさ、習得した知識を生かせる事の
充実感をこの研究を通して思い出しました〜vv
残りわずかな大学生活を「教えてもらう生徒」ではなくて、
「自ら学ぶ学生」として有意義に過ごしたいと思います!!
とは言え、睡魔にやられてダメな時はダメだったりしちゃう情けない子なので、
そんな時はちゃんと復習して身につけたいと思います(><)

■青春アミーゴ■

来週はHEY×3とうたばんとMステに「修二と彰」が出ますね!!
またビデオいっぱい買ってこなくちゃです〜♪
個人的にはうたばんで中居くんと会話するところが一番ドキドキです(><)
亀ちゃんは本気で「暴言」になることは言わないと思うし、
縦社会の野球とジャニーズで培われた礼儀はバッチリだと思うので、
安心して見てられるので、あとは笑いが取れればいいかな〜とvv
とは言え、見れるだけで本当に嬉しいです♪
そういえば、青春アミーゴといえば、ハロプロの新ユニット「DEF.DIVA」を
知ってますでしょうか?なっちとゴマキとあややと石川さんのユニットで、
今週のシングルランキング1位なんですけど〜vv
この曲がちょっと80年代風のディスコ・クィーンって感じなのですが、
私はなかなか好きなノリでカラオケで歌いたいなって思いました♪
青春アミーゴもちょっとレトロな感じですけども、私はけっこう好きなノリで、
どうやら私けっこう昔の歌好きらしいです〜♪(^^)v
あと「DEF.DIVA」で改めて思ったのはハロプロとハロプロファンは、
こういう売り方をどう思っているのだろう?ってことでした・・・。
というのも、私もKAT-TUNのファンなのでファン的な立場からすると
ハロプロみたいにグルグルメンバー変わったりグループ変わったりされるのは
私は絶対耐えられません!!悲しすぎます・・・。
一生懸命、モーニング娘。をまず結成するためにシングルを
目標枚数まで売るためのイベントで一枚一枚一人一人に手渡して
やっとモーニング娘。を結成した安部さん・・・。
今は懐かしい「ASAYAN」の企画で頑張ってましたよね・・・。
なのに、卒業と言う名の脱退で次々と仲間は脱退・・・。
自分もそして脱退してソロ活動したり後浦なつみとして活動したり・・・。
なんかもしこんな風にKAT-TUNが売られる事があったら、
本当にかなり耐え難い苦痛です・・・。
もし今のKAT-TUNの誰かが脱退して、ジュニアの誰かが入るとか、
脱退してソロ活動するとかになったら複雑すぎて辛すぎます(泣)
でも、上田くんが脱退してソロ活動すると言われたらやっぱり応援しますし、
ファンは絶対やめないですけども、でもKAT-TUN脱退だけはしないで欲しいです(涙)
今回の亀ちゃんと山Pの「修二と彰」のユニットも
かなり複雑な気持ちになりましたが、でも二人とも頑張ってると思うし、
亀ちゃんのKAT-TUNへのグループ愛・メンバー愛は本物だと思いますので、
頑張ってる二人を応援したいなって思いましたvv
でも、本音はやっぱりCDを出すならKAT-TUNとして出して欲しいんです(><)
・・・というわけで私がもしハロプロの超ファンとかだったらすごく複雑って
思ってしまいましたってお話でした〜(><)
ちなみに、私は加護さん、石川さん、高橋さん、矢口さん、紺野さんが好きです♪
あややはアイドルの鏡だと思います!!常にアイドルとしての自分をそれこそ
プロデュースしてるというか意識しててすごいプロ意識の高い人だと思います♪
加護ちゃんはとにかくモー娘時代からすごく可愛くて好きですvv
私、小倉優子もまだヤングアニマルにしか写真が載らなかったような
時代から好きで、好みの顔がけっこう偏ってるかもですね(笑)
小倉優子が世間に認められ、笑っていいともに出られるまでになったのは
ずっと好きだった私としてはかなり嬉しいことでしたvv
でも人気出てきてからのテレビに出始めの頃、
トークが全然できてなくて、すごくハラハラしながら見てました(笑)
それが最近はかなり慣れたようでちゃんとしゃべっててすごいなって思います♪
きっとトークって上手下手ももちろんありますけど、やっぱり慣れるってことが
かなり重要でまずは経験なのかな〜って思いましたvv
だから、きっとKAT-TUNも今はグダグダな会話になっちゃったりもしますけど、
これからテレビでしゃべる機会ももっと増えて経験をつめば、
きっと一般の方にも面白さや魅力の伝わる素晴らしい番組を
持てるんじゃないかなって思います〜♪
もちろん、ファンにはそのグダグダ感がうけてたり、
魅力も面白さも1000%くらい伝わってきますけど〜♪(笑)
私は今のKAT-TUNのトークはハラハラ感もありつつも、
かなり笑いっぱなしだったりしてすごい好きですvv

■末次由紀先生■

先日、末次先生について書いたため、このブログに末次先生関連で
検索して来られる方がかなりいられるようです。
それほどに先生のことが話題になっているのですね・・・。
きっと私と同じく先生のファンの方もいらっしゃると思いますが、
ファンではなくて興味があって検索されている方もかなりいらっしゃると思うので、
ここでもなるべく誤解が解けますように1つだけ言いたい事は、
末次先生の事を今回の件で最低の漫画家で、そんな漫画家の書く漫画は、
どうせ大したことないとか、くだらない駄作だろうとか、
そんな風に誤解されている方がいらっしゃいましたら、
どうかできればそのような先入観だけで決め付けず、
もう絶版なのでなかなか機会はないかもしれませんが、
もしそれでも読む機会がありましたら、一度読んでみて下さい。
もちろん、読んでみてやはりくだらない駄作と感じる方も
いらっしゃるかもしれません。人の感じ方はそれぞれですので、
駄作と感じる事が不正解なわけでも、秀作と感じる事が正解なわけでも、
全くなくて、それぞれが素直に感じ取っていただければ良いかと思います。
ただ、私が思うことは、読まずして作品を罵倒することは、
創作の世界を少しでも愛していらっしゃる方なのであれば、
同じく創作の世界を好きなものとして私は悲しく思います。
もちろん、創作の世界を愛しているからこそ、末次先生の行いを
許せない方がたくさんいらっしゃるとは思います。
先生は確かにしていい事と悪い事のボーダーラインを踏み間違えてしまいました。
それは紛れもない事実でだからこそ、先生も出版社も謝罪をしています。
だから、許せない事がいけないとかでは決してありません。
それこそ、人それぞれの考え方、受け入れ方は自由で、
許すからいいとか許さないから悪いとか私には全然わかりません。
ただ、誤解して欲しくない事は作品全てが盗用なのではないのです。
作品は紛れもなく「末次由紀」という人物の中にある創造の世界を
漫画という手法を使い、私達読者を優しい気持ちにして下さるものなのです。
1部分だから問題ないと言いたいわけではありません。
1部分でも全部でも盗用は盗用であり、その事実は消せません。
私はただ先生の描く優しい世界がとても好きですので、
もし先生の作品を読む機会がありましたら、先入観を捨てて、
物語を感じて欲しいなぁ〜と純粋にそう思うのだけなのです。
| サク | サクの気まま日記 | 03:29 | comments(0) | - |
末次由紀先生のこと・・・(涙)
みなさま「末次由紀」先生をご存知でしょうか?
漫画家さんなのですけども、本当に素敵なお話を書く方なのです!!
私の好きな漫画家さんベスト3に入るくらい私は本当に大好きで、
尊敬していて、この方の作品を読むといつも涙が止まらなくて、
そして、本当に優しい気持ちになれるそんな作品を書かれる方です!!
ですが、その方がある漫画家さんの作品の構図などを盗用したということで、
末次先生の全作品の絶版、連載中止、回収が決まってしまいました・・・。
確かにプロの漫画家さんとして、してはいけない事だと言う事はわかります。
でも、著作物というものは歌であれ、絵であれ、詩であれ、
ほとんどが何かを見たり聞いたりして培われた経験などから
感じた事思った事を創造し表現したものであって、
何もないところから生み出すという事は本当に大変な事だと思います。
だから、著作権は著作者の死後50年で保護期限が切れ、
保護期限が切れた著作物は、文化として様々な分野で利用する事が許され、
また新しい文化を生み出す手助けをします。
ですから、「模倣」という行為が必ずしも悪いというわけではなくて、
最初は「模倣」という行為から徐々にオリジナルな世界を
創造できていくのではないかと私は思っています。
野球でプロ選手のフォームを見て学ぶ事と似ているのではないでしょうか?
とは言っても、末次先生の行為は「模倣」というレベルではなくて、
「盗用」と言われても否定できないようなシーンがあるのは、
ご本人や出版社が認めており、だから、それをどうこう言うつもりはありません。
ただ、1つ言いたい事は、とにかく末次先生の描かれるお話は、
本当に心に響く素敵なお話ばかりで、こんな素敵なお話を描かれる方が、
悪い人なはずはないと本気で思ってしまうほどに尊敬してまして、
この方の作品が絶版になってしまう事、これから先、新しい作品が
もしかしたら2度と読めなくなってしまうという事実が
ただただ、悲しくて悔しくて涙が止まりません・・・(><)
末次先生に腹が立って悔しいのではないんです。
裏切られたとかそんな風には全く思っていません。
ただ、この事で先生の作品を読んだ事もない方々に先生の作品を
酷く言われるのは本当に悔しくて悲しくて胸が痛いです・・・。
先生の行いを悪いと責める事は盗用されたとされている作品を
愛しているファンの方や著作者さまからは当然だと思いますし、
先生も同じ作家として本当に後悔と反省の念に駆られていると思います。
でも、作品自体を先入観などで切り捨てることはできればして欲しくないんです。
私は先生の作品を読んで、自分の心が歪んでいると感じた時には
心が洗われる気がしましたし、人に優しくしたいと思わされる作品も多くて、
あんな素敵な作品の数々がなくなってしまう事が本当に悔しいです。
多くの人に読んでもらいたいと本気で思う作品がたくさんあるのです。
本当に今は悔しいのと悲しいのとショックなのと心の中がグチャグチャです。
でも、今は何よりも末次先生の事がとても心配で、
こんな事があっても先生の作品が大好きな事と応援したい気持ちは
本当に全く変わっていないので、そんな気持ちを伝える事くらいでしか
先生を応援できませんので、心から手紙を書きたいと思いました。
ですが、しばらくホントに落ち込んで立ち直れないかもです・・・(涙)
私にとっては末次先生の作品とたっちゃんの存在が、
人生でたぶん最大に辛かった時に何よりも救いとなった神様のような存在なので、
たっちゃんを心配するのと同じくらい末次先生が心配なのです・・・(><)
あぁ・・・でも何も私にはできなくてホントにもどかしくて悔しいです(泣)
| サク | サクの気まま日記 | 02:34 | comments(4) | - |

【サクのKAT-TUN中心HP】

「KAT-TUNスケジュール」


【サクの描いた絵】

@二人以上[ ]
@亀梨和也[ ]
@赤西仁[ ]
@田口淳之介[ ]
@田中聖[ ]
11/09  @上田竜也[ ]
@中丸雄一[ ]


++Duet++ POTATO++ Wink up++




 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

bolg index このページの先頭へ